こんにちは。アメリカ東海岸在住のankomomです。土曜日にエジプト人のポスドク友達Aさんと、長女・次女と4人で街の中心街にあるクラフトショップにdecoden creamクラフトをしに行ってきました。
お店にはずらっとかわいいデコレーションパーツが並んでいて、娘たちも大喜び。デコレーションパーツを選んで、クリームと口金も選んでデコレーションしました。長女とAさんは携帯ケース、私はiphoneスタンドのデコレーションをしましたが、次女はブラシのデコレーションがすぐに終わってしまったので、鏡も作り、こどもたちも大喜びでした。ここはこどものお誕生日会にも人気のようで、私たちがいる間にも2組のお誕生日会が入れ替わり行われていました。私たちは今回はクリームデコレーションをしましたが、そのほかにもこのお店では、布に糸を埋め込むタフティング、ガラスに絵を描くglass painitingやキャンドル作り、などいろいろなクラフトができるようで楽しそうです。
クラフトなどのアクティビティも、大人としてはやらずに見守っている場合の方が多くなるものの、自分もやってみるととても楽しく、たまには大人もやってみるのもいいですね。
読んでいただいてありがとうございました!


(※本記事はクラフトセンターでの体験を紹介するもので、 使用素材の製造元などについて特定するものではありません。)
【余談:絵本の紹介コーナー】
「いろいろへんないろのはじまり」アーノルド・ローベル作、まきたまつこ訳
色というものがなかった「はいいろのとき」、魔法使いがあおいろをみつけました。みんな大喜びで全てをあおいろに塗りました。でもすべてがあおいろの世界はそんなによくなかったのです。・・次に魔法使いはきいろを、次にあかいろをみつけます。でもどれもそんなによくなかったのです・・さあどうなるでしょうか。 きれいな色とやわらかい雰囲気の絵で、眺めているだけでも楽しめる絵本です。アメリカに来てから読んだ時には次女(8歳)は「だって青色と赤色と黄色がprimary colorsだから、primary colorsを混ぜたら白以外全部できるんだよー」と学校で習ったようで、うれしそうでした。

いろいろへんないろのはじまり
アメリカ東海岸在住。こども3人の子育てをしつつ、夫婦ともに研究留学中です。息子の野球、こどもたちの学校、アメリカでのお出かけスポットなど、アメリカ生活の日々のあれこれをぼちぼちと綴っていきたいと思います。
何かの参考に・・楽しんでいただけたら嬉しいです。


コメントを残す