こんにちは。アメリカ東海岸在住のankomomです。週末の土曜日、ノースカロライナ州Raleighのファーマーズマーケットに行ってきました。毎週土曜日の午前中だけやっている朝市のようなファーマーズマーケットは近隣の各都市にありますが、このRaleighのファーマーズマーケットはノースカロライナ州が運営しているもので、規模も大きく、毎日朝から夕方までオープンしています。
商店街のような長い大きな建物が並んでいて、野菜や果物の他、野菜や花の苗、加工品やお土産品、パンや焼き菓子を販売しているベーカリーやコーヒーショップもありました。大きな建物以外にも、園芸のものを売っている建物や、魚売り場、レストランもありました。日本でいう道の駅のような雰囲気でぶらぶらしているだけでちょっと楽しい気分になってきます。
ぶらぶらしていたら「味見をどうぞ」と味見させてくれたのが美味しかったお店で桃を買って、その他ブルーベリーとオクラ、ジャムとズッキーニチップスとオクラチップス、ベーカリーでマカロンを買って帰りました。今回は行った時間がまだ朝が早かったせいか魚売り場はまだやっていないようだったのですが、次に行った時には魚売り場も覗いてみたいと思います。もう桃の美味しい季節ですね。
読んでいただいて、ありがとうございました!




【余談:絵本の紹介コーナー】
「すいかのたね」さとうわきこ さく・え
おひさまピカピカ、いい天気の日、ばばばあちゃんはにわにすいかの種をまきました。それを見ていたこねこは・・。
次女のお気に入りのばばばあちゃんシリーズ。途中からすいかが勢いよくしゃべりだして、可笑しくて笑ってしまいます。もうすぐすいかの季節ですね。

すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集
アメリカ東海岸在住。こども3人の子育てをしつつ、夫婦ともに研究留学中です。息子の野球、こどもたちの学校、アメリカでのお出かけスポットなど、アメリカ生活の日々のあれこれをぼちぼちと綴っていきたいと思います。
何かの参考に・・楽しんでいただけたら嬉しいです。


コメントを残す