Crabtree Lakeでボート&ノースカロライナ美術館

こんにちは。アメリカ東海岸在住のankomomです。週末の日曜日にCrabtree Lakeへボートに乗りに行ってきました。Crabtree Lakeはノースカロライナ州Raleigh-Durham空港のすぐ近くにあるダム湖で、Wake CountyのCounty parkになっています。ボートの貸し出しは、予約不要、無料で、5月~10月朝10時から夕方18時まで(貸し出しは17時まで)やっている、とのことです。(最新情報は公式ページをご参照ください→ wake.gov/LCCPBoating )

日曜日の11時半ごろ、ボート貸し出し受付に到着すると、たくさんの人が並んでいて、湖にもたくさんのボートが漕ぎだしていました。カヌー、カヤック、立ち乗りパドルボート、足漕ぎボート、スタンドアップパドルボードがありました。

まずウェイトリストにいれてもらうのに受付に行くと、「5人ね、カヌー1台と二人乗りカヤック1台でいい?」と聞かれ、「順番が来たら番号を呼ぶから、呼ばれたらすぐに受付に来るように。3回呼んでこなかったらキャンセルになります」と言われて、受付番号をもらいました。一人乗りボートを借りられるのは16歳以上、とのこと。それからぶらぶら湖を眺めながら待つこと50分、番号を呼ばれたので受付に行き、申し込みフォーム入力の列に並びました。10分くらいすると順番が回ってきて、(ボートを2台借りるので)大人二人ともそれぞれ記入するように、ということでそれぞれタブレット端末に住所や氏名、連絡先などを記載して、「身分証明書もあれば出してください」とのことで免許証を提示。無事受付を終えて、ライフジャケットを借りてボート乗り場へ。注意事項は「2時間以内に帰ってきてください」と「遊泳は禁止」「舟の上で立ち上がらないこと」でした。

夫と次女(8歳)が2人乗りカヤックに乗り、私と息子(15歳)と長女(12歳)でカヌーに乗りました。日射しの強い日でしたが、風も波もなく、穏やかな湖でした。パドルを斜めに湖に入れて、底に当たるくらいの浅い水深のところも多かったのにはびっくりしましたが、転覆することもなく、無事ボートを楽しめました。湖畔には3階建てくらいの高さの展望台もありました。

湖を後にした後は、湖から車で10分くらいのところにある「ノースカロライナ美術館」に立ち寄りました。ノースカロライナ美術館はノースカロライナ州立の美術館で、常設展は無料です。アフリカ美術、アメリカ美術、ヨーロッパ美術、現代美術のコーナーなどがあって常設展示も充実しています。今回はボートの後に立ち寄ったので短時間の滞在でしたが、次女は、カメラの前に立つとモザイク画のように壁に画像が映し出されるコーナーなどを楽しんでいました。

読んでいただいて、ありがとうございました!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です